愛知県だけでなく岐阜県岐阜市も無料出張いたします。迅速な対応で申請をしています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

面談・出張交通費 無料/着手金なし

ブログ

3月 20 2023

障害年金 申請書類を集める。作る。って・・・大変ですよね。だから、依頼する意味がある。

10:29 AM 障害年金

障害年金の申請は、制度に則った書類を集め、作成しなければなりません。

 

やっと集めた書類が、「これではダメなの!? 何故?」という事は多くあることです。

 

私も申請代行を始めた頃は、「えっ!これではダメなの???」ってありました。

 

何百件も申請代行をするようになり、経験を積んで、揃えた書類をみて、「あっ・・・これではダメだな。他の書類が必要だな。」とか「あっ・・・この書類の内容では、ここを補填しておかないと、審査に影響するかもな。」とか解るようになりました。

 

書類集めは、県外に至ることは多く、県外に赴いてでも書類を依頼に行くことは少なくありません。

時間と手間がかかります。しかし、この時間と手間をかけないと、申請をしても障害年金が認められることはありません。

 

書類を集め終われば、書類作成です。

どう書けば良いのか?何が大事なのか?作成する中で、気にかかることは沢山出てきます。

 

気にかかることは、申請者それぞれに異なります。

だから、フォーマット(基本の事例文)なんてありません。

全て、その申請者のから教えてもらい、知ったことと法律を照らし合わせて作っていきます。

 

経験に則った申請書類は、気を付けるところを網羅していますから、安心材料は増えます。

安心材料が増えても、100%支給されるわけではありません。それでも、確率を上げることはできます。

 

不安を少しでも多い安心に変えることができるので、依頼する意味はあると思います。

 

さて、今日も面談に行き、新たな相談を受けてきます。

頑張らないといけません。


このページの先頭へ戻る

名古屋・愛知県・岐阜県の障害年金申請代行サポート

メールでの無料相談・お申込み

オフィス アスチルベ

〒484-0061 愛知県犬山市前原高森塚23-16
TEL:0568-62-7778

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open

面談・出張交通費 無料/着手金なし