愛知県だけでなく岐阜県岐阜市も無料出張いたします。迅速な対応で申請をしています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

面談・出張交通費 無料/着手金なし

ブログ

2月 15 2023

障害年金 「双極性障害と発達障害」併発の方の就労中の更新申請

8:20 AM 障害年金

この方は、裁定請求(最初の申請)から当事務所で支援させてもらっています。

 

裁定請求と一回目の更新申請では、無職でした。回目の更新申請では、一般企業 障害者雇用で就労中です。

 

現在、障害基礎年金2級を支給中。

 

就労だけの収入では生活ができないとのことで、障害年金の継続を望んでおられます。

 

家での生活状態に変化はなく、就労だけが加わりました。

あと、主治医が変わったことで、今回の診断書の内容が、前回から変わるかもしれない。ということが懸念されます。

 

普段の診察から「支障について」は、前回までの申請でお伝えしたことを守って下さっていたようで、医師に伝えてくださっていたので、一安心です。

 

面談で、特に就労状況について教えてもらい、医師に念のための伝え直しができるように対策をしました。

あとは、診断書を書いてもらい、申請をするだけです。

 

更新申請は、一人でも困ることがなく可能です。

しかし、このように生活状況が変わった場合は、更新が心配が強くなる傾向にあります。

自分でも申請が完了することを説明させてもらった上で、私に依頼をして下さる。と決断をしてくれました。

 

今回も依頼者様の期待にそえるように、申請完了と申請後の結果と結果如何によっては、最後まで尽力させてもらいます。

 

 

 


このページの先頭へ戻る

名古屋・愛知県・岐阜県の障害年金申請代行サポート

メールでの無料相談・お申込み

オフィス アスチルベ

〒484-0061 愛知県犬山市前原高森塚23-16
TEL:0568-62-7778

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open

面談・出張交通費 無料/着手金なし