オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋市だけでなく岐阜県岐阜市も無料出張いたします。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

面談・出張交通費 無料/着手金なし

ブログ

4月 12th, 2021

4月 12 2021

春は、精神的に変調が大きいよね。

2021.04.06(矢車草 ピンク)

美しいですね。

野の花です。矢車草と言います。

今の時期、結構どこでも見かける花です。

 

 

春は、気温が高くなり、色々なことが動き出す。

何かをしよう!と思う反面、面倒くさい。と思う気持ちが湧き上がってくる季節でもある。

 

残念ながら、人はそんなんに器用には生きられないので、普段の生活を大きく変えることなんてできない。

それは季節が変わっても同じこと。

 

しかし、季節が明るくなり、メディアのCMが動き出せ!を言わんばかりに視覚で訴えてくる。
役所などから通知が届く。何が何だか意味が解らないけど、やらないと困ることが起こる!?きっと起こる。と思うと、奮い立たせてその時は頑張る。

 

焦ります。でも・・・気持ちと体が反発しあう。

精神的に不安定になる・・・ことが多くなる・・・かもしれない季節。

 

世の中の常識が変わってきて、季節が変わって、年度も変わって・・・でも、変われない自分。

まぁ、人ってそんなに変われないから仕方ない。

 

ただ一つ、お金を借りる行動は止めた方が良い。お金がなくて焦る。だから、とりあえずお金借りて、新しく始めたことなどをあてに返金を考えるのは止めた方が良い。

お金は自分が思うより返金するのが大変ですから。借金はストレスの元です。

 

ストレスは少なく、今の状態の中で生活をしていた方が気持ちよく穏やかに過ごせるのではないか。と思います。


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open

面談・出張交通費 無料/着手金なし