オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋市だけでなく岐阜県岐阜市も無料出張いたします。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

面談・出張交通費 無料/着手金なし

ブログ

1月 25th, 2021

1月 25 2021

申請の時期は「思い立ったが吉日」

2020.12.06(なばなの里 フクシア2)

花って、色々な形があります。

星形です。まぁ・・・ヒトデに見えなくもない・・・かな。

何かを見ていて、発見すると嬉しくなります。

 

 

 

障害年金の申請時期を考える方がいます。

 

申請時期は「思い立ったが吉日」が宜しいかと思います。

 

理由は、申請をしよう!と考えて、行動を始めても、そんなに直ぐには申請ができません。

申請書類を集めている最中に、ご自身やご家族が不幸な目にあってしまい、精神的や時間的に追い込まれ、申請準備ができなくなってしまうことがあるからです。

 

実際、当事務所でも依頼者様の都合で申請準備を中断せざるを得ない場合があります。

 

「申請をする」と決めたら、「まずは成し遂げる」という強い意志を持って申請に臨んで欲しいな。と思います。

 

申請までの道のりは、タフじゃないと成し遂げられない場合が多いです。

困難が起きても、今だけは乗り越えよう!申請を終わらせよう!と頑張って欲しいです。

 

申請を終わらせた後は、「申請を終わらせた」という達成感で、案外と穏やかに過ごせるかもしれません。

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open

面談・出張交通費 無料/着手金なし