オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

11月 14th, 2019

11月 14 2019

障害年金 ネットで調べてばかりでは、あなたのベストな申請はできない・・かも!?(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

 2019.11.09(先がピンク全体)    2019.11.09(先がピンク1)

愛知県・岐阜県などで道端に咲いている花です。

全体で見れば、こんな円筒の状の花。

でも、よく見れば・・・ほら。先端が綺麗でしょ?

全体の印象とよく見る印象は異なるものです。

 

 

 

 

さて、本題です。

障害年金の情報は、ネットで簡単に調べられるようになりました。

 

成功事例だって、ご自身の病気で障害年金が認定されたことがあるか?だって、調べられます。

 

しかし、注意して欲しいことがあります。

 

それは、その情報が古い場合です。

成功事例も認定された病気も、「以前だから申請で認定されただけ」・・・という可能性があります。

 

障害年金の審査は、年々厳しさが増しています。

と言いますか、現行制度により即した審査になってきた。と思います。

 

だから、以前は認定されている場合でも、今は認定が難しくなっている場合があります。

「初診日からみる国民年金保険料納付状況」「強迫性障害・不安障害・身体表現性障害の神経障害を伴う鬱症状エピソード」などが挙げられます。

 

あなたの申請は、今から行うのです。

ならば、今の審査に照らした情報を得てから申請準備を始めて欲しいです。

 

一回で障害年金が認定される確率を上げてから、申請に臨んでほしいです。

 

 

 

 

いつでも障害年金の相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open