オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

10月 12th, 2019

10月 12 2019

障害年金 結果的に早い支給決定とは?(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

2019.10.09(ピンクの花)

秋の花は、薄いピンクが多い!?と思えます。

コスモスなんかも薄いピンクですしね ♪

 

 

 

 

さて、本題です。

障害年金の申請をしよう!と思ったら、いち早く申請して、いち早く結果を知り、いち早く支給が決定されたい!と思うのが普通です。

 

しかし、実際の現場は、そんなに早くは支給決定までは至りません。

 

  • 受診状況等証明書(初診日の証明書)や診断書の内容に不備があり、直しを求められ、審査が停まる。
  • 初診日証明に疑問が入り、審査官から新たな提出書類を求められて、審査が停まる。
  • 申請の結果が思わしくなく、不支給になる。

 

まぁ、こんなところでしょうか。

 

上記3つは、全て申請に不慣れなことから起こり得る事象です。

 

障害年金における診断書などの病院関連の内容を年金法に照らして考えることができれば、あらかじめ対処してから申請が可能です。

 

これができれば、支給までの最短の申請が可能になる確率が高まります。

 

一人で行う申請は、不安要素ばかりです。

依頼をするから安心を得て、申請が可能になることは大いにあると思います。

 

 

 

いつでも障害年金の相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open