オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

9月 02 2019

障害年金 発達障害 障害基礎年金2級認定!(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

11:01 AM 障害年金

2019.09.01(神倉神社 眼下 絶景)

高いところから眺める景色の気持ちいいこと!!

高い建物があろうとも、上から眺めれば、多少の凹凸はあろうとも、ほぼ平坦。

 

 

 

さて、本題です。

今週始まったばかりで、嬉しい知らせが舞い込んできました ♪

 

「発達障害」の案件が、障害基礎年金2級に「認定」されたとのこと。

依頼者様のご自宅に年金証書が届き、教えてくれました。

 

この案件、ご本人と面談ができませんでした。

他人と会うのは苦手だそうで、ご本人の同居人と遠方に住む母親から病院歴や日常生活などを聴取して「申立書」を作成しました。

 

面談は、請求人自身が会えなくても、請求人をよく知る人と面談が可能ならば問題ないです。

 

障害年金の申請は、請求人の過去を探ることになります。

ですから、過去を思い出し、辛い思いをすることは避けられません。

そのせいで、請求人が体調を崩して欲しくはありませんから、請求人をよく知る人から請求人の実態が分かれば、そこかた申請準備を始めます。

 

社労士にお願いするのですから、本人などが申請するよりも負担少なく申請できないと意味がありません。

もちろん、本人などが申請するよりも認定される確率が高くならないと意味がないことは言うまでもありませんね。

 

これからも尽力致します。

必要な人には、必要な障害年金がもらえるように・・・。

 

 

 

いつでもご相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)

 

 


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open