オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

ブログ

1月 8th, 2018

1月 08 2018

今年も頑張らねば!面談開始!!

正月が終わり、いよいよ新年の面談が始まります。

 

今週は、難病と精神疾患の面談が複数件あります。

 

どの面談の時間は、2時間~3時間ほどかかります。

「発病、病院歴、日常生活状況」など申請に際して、必要なことを聴取すると、それくらい時間が掛かってしまうのです。

この3つは、どれも申請をしたあとの審査において大事なため、ないがしろに出来ません。

 

障害年金は、大抵は生活費に充てようと思っている人が多いと思います。

障害年金の使い道は様々で良い。

でも、生活が裕福で障害年金の申請を考えている人以外は、生活費に消えてしまうと思います。

 

それが分かっているから、少しでも「障害年金の受給(認定)」の確率が高まるように真剣に面談をし、「認定」が高まる手がかりを探しつつお話を聴かせて頂きます。

 

今年も気を引き締めて面談をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

愛知県、岐阜県・他県からのご相談を随時受け付けております。

 

 

 

人の時間は貴重。

その貴重な時間を面談に使わせてもらうのだから、少しでも実りのある時間にしたいと思う。


このページの先頭へ戻る