オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

1月 2nd, 2018

1月 02 2018

真面目に、地道に「障害年金 受給」を目指せる申請を心がけています

「障害年金の申請を依頼を受けた以上は、何とか依頼者様のご期待に添いたい。」

その想いは、開業をしてから一度も変わらず今も申請代行をさせて頂いております。

 

障害年金の申請は、年々、増えていく傾向にあると思います。

理由は、新聞やネットや本などの媒体から障害年金が周知されるようになってきたから。

 

でも、障害年金は、障害者なら全員が受給できる福祉的な制度ではありません。

「初診日より前の国民年金保険料の納付状況」「初診日の確定」「障害状態」と大きな柱だけでも3本をクリアしないといけない。

「認定」され、障害年金を受給しようと思えば、3つの大きな柱をもっと細分化してみていかないと、なかなかに困難です。

 

周知されたからと言って、受給できる制度になったわけではないのが、「障害年金」。

 

私は、依頼者様に添った申請を真面目に地道に行い、「障害年金の受給が認定されるには、どうしたら良いか?」に尽力をしていきます。

 

愛知県、岐阜県・他県からのご相談を随時受け付けております。


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open