オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

6月 13 2019

障害年金 「申請できない」と言われた人へ(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

11:23 PM 障害年金

2019.06.04(逆さ夕暮れ 犬山)

犬山市の綺麗な夕暮れですよ。

自然が見せる美しさに触れると、気持ちが和らぎます。

 

 

 

 

さて、本題です。

障害年金の申請をする為に、「年金事務所に行く」「市・区・町役場に行く」をしているでしょう。

そして、「障害年金の申請をしたいのですが・・・」と窓口で言いますと、担当者が来てくれます。

 

すると・・・初診日を確認されて、年金保険料の納付状況を確認されて・・・「あなたは、申請ができません」と言われる人が少なくないと思います。

 

言われた本人等は、「えっ!? なんで??」と思い、担当者に説明を求めるはずです。

 

担当者の説明を聞いて、「制度なら仕方がないか」と思う反面、「どうにかならないか?」という思いも芽生える人がいるはずです。

 

そう・・・ 「どうにかならないか?」

 

 

どうにかするには「初診日の見直しが必要になります。」

 

 

初診日の見直しとなると、途端に障害年金の申請の難易度は高くなります。

理由は、「新たな初診日をどうやったら見つけたら良いのか?」

 

初診日となり得る基準を知っていないと、新たな初診日は見つかりません。

 

「申請ができない」と言われた人へ・・・

あなたの初診日は、本当にその日しかないのでしょうか?

 

 

 

いつでもご相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)

 


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open