オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

4月 11 2019

障害年金 更新申請「複合性局所疼痛症候群(CRPS)と双極性障害」併発 1級認定決定(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

9:59 PM 障害年金

2019.04.08(半田市 桜1)

桜・・・もう見納めですねぇ。

「今年も、ありがとう」と言いたいですよ ☆

 

 

 

さて、本題です。

「複合性疼痛症候群と双極性障害」を併発された依頼者様の更新申請が、無事に「障害厚生年金1級」のままで認定されました。

 

ホッしました。

 

ホッとした理由は、裁定請求(最初の請求)時は、双極性障害と複合性疼痛症候群を合わせて障害厚生年金1級を認定されていました。

 

今回の更新申請では、双極性障害の症状は変わらず。でしたが、複合性疼痛症候群の肢体の状態は、裁定請求時では上半身と下半身ともに悪かったのですが、更新申請時では上半身は回復し、下半身のみ悪い状態が続いていました。

 

つまり、双極性障害は安心ですが、障害状態が変わった複合性疼痛症候群を合わせて、1級更新を目指すことが命題でした。

 

更新申請では、診断書のみ日本年金機構に提出し、審査が進みます。

心配でしたから、色々と対策を練り、更新申請をしたところ、依頼者様の期待に応えることができました。

 

依頼者様からは「頼んで良かったです。」と喜んで頂けました。

 

 

 

いつでもご相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open