オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

12月 29 2018

障害年金 更新申請の診断書は、どこに届くか?(障害年金申請代行範囲:愛知県・岐阜県)

7:29 PM 障害年金

2018.12.29(みかん 雪)

今日は、雪が降りました。

みかんの上にも、雪が乗っかっています。

みかんが冷えて、美味しそうですね ♪

 

 

さて、本題です。

今の時期(12月末)には、来年1月の更新申請の診断書が届いているはずです。

 

障害年金が支給され始めて・・・

  • 障害年金に更新があることを知らなかった。
  • 更新のことを忘れていた。

という方は、この更新申請の診断書が届くと驚かれるようです。

 

障害年金には、更新があります。

この更新申請で、次の更新申請までの等級が決まります。だから、とても大事な申請です。

 

さて、この更新申請の診断書は、一体どこに届くのでしょうか?

届く先は、あなたの住民票に記されている住所地です。

 

そして、更新申請は、あなたの誕生月(二十歳前障害除く)の間に診断書を記載してもらい、提出が原則です。

 

更新申請の診断書が届いたら、あなたの誕生日月になったら、直ぐに診断書の記載をお願いした方が無難です。

更新申請の時期、再確認をしておいた方が良いですよ。

 

 

いつでも(年末年始でも)ご相談を受けております。

 

名古屋市をはじめとする愛知県全域、

岐阜市・各務原市・関市・美濃加茂市・可児市・多治見市・土岐市・羽島市・大垣市など

無料出張面談・相談をしております。

 

まずは、気軽に電話・メールでご相談下さい。

(相談料無料ですから)


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open