オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

11月 27 2017

「脳出血」、「発達障害」、「うつ病」の案件が認定決定!

11:13 PM 障害年金

今日は、3つの案件で結果が出ていました。

 

「脳出血」・・・裁定請求で障害厚生年金1級

「発達障害」・・・二十歳前障害の裁定請求で障害基礎年金2級

「うつ病」・・・更新申請で障害厚生年金2級

 

どの案件も無事に認定されて一安心です。

 

 

そして、新たに「双極性感情障害」の障害厚生年金の裁定請求をしてきました。

結果は、平成30年2月頃に出ると思います。

 

病名は同じでも一つとして同じ案件はありません。

一つ一つの案件に依頼者様の事情等が異なるのと比例して、診断書も申立書の内容も異なります。

 

「認定」と一言で書いても、依頼者様の期待などに応えられるようにするために、その申請までのプロセスは濃い。それだけに「認定」されると嬉しさよりも安心を覚えます。

 

今回もご期待に応えることができて、本当に良かったと思っています。

そして、障害年金が生活の一助となり、依頼者様の気持ちが少しでも平穏となれば幸いと思うばかりです。

 

愛知県、岐阜県・他県からのご相談を随時受け付けております。


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open