オフィス アスチルベは障害年金を専門とする社会保険労務士事務所です。名古屋・愛知県地域を拠点としています。

Menu Open

ご相談は何度でも無料! 電話番号0568-62-7778メールでの無料相談・お申込み

着手金 頂いておりません

ブログ

10月 24 2017

調べても解らないこともある・・・障害年金の申請

11:59 PM 障害年金

障害年金の申請については、ネットなどで調べれば、情報がでてきます。

実に便利な世の中です。

 

でも・・・そこに書いてある内容は、あなたに「ピシャリ」と当て嵌まるでしょうか?

制度のことは、概要は解っても、その制度の運用の理解は正しいでしょうか?

 

障害年金の申請を行うということは、制度を正しく理解し、あなたの病気に関することを申し立てることになります。

 

あなたと同じ病気の人のことが書いてあっても、これから申請をするあなたのことが書いてあるわけではありません。

ネットなどに書いてあることは、全て情報であり、あなたのことを書いてあるわけではないのです。

だから、申請中に解らなくなり、行き詰ったり、悩んだり、不安になったりすることが出てくることが多いかもしれない。

 

あなたの障害年金の申請は、あなたのことを記すこと。

あなただけの申請になります。

あなただけのことを記すから、制度に合致するのか調べても解らないこともでてきます。

それが、障害年金の申請で悩むところになることが多いと思います。

 

愛知県・岐阜県・他県からのご相談を随時受け付けております。


このページの先頭へ戻る

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Menu Open